ゆったりまったり雑記帳

その名の通り、雑記帳です。

飴屋纏さん紹介記事 飴屋のネイルリングがすごい!

この方も凄い人なのですよ……ホスピタリティのかたまり……

「ネイルリング」というアクセサリーを開発し、販売している方です。私は仕事上ネイルができないので、これを重宝しています。だって指先に嵌めるだけなんだもん。飴屋さんご自身も魅力的で、いつもニコニコしていて、物腰も柔らかく、優しい方。勝手に懐いています。独特の世界観に魅了されること間違いなしの、推しです。

飴屋さんとの出会いはデザフェスでした。数年前から知ってはいたのですが、当時はまだ学生で、1個6000円するネイルリングを買えず、悔し涙を飲んで、仕事をするようになってから揃え始めました。今のラインナップはこちら。

f:id:hoshino-momotaro-1616:20220221155135j:plain

わたしのコレクション

べっ甲ちゃんは飴屋さんの眼鏡とおそろいという理由でセレクトし、緑の大理石風ちゃんは飴屋さんチョイスで嵌めてみて気に入っちゃったやつです。どれもすっごく可愛くて、きれいで、ずーっと眺めてしまいます。次はステンドグラス風をもうひとつ買うぞ。親指用も小指用も欲しいぞ。投資させてくれ。私はこのネイルリングを集めるのに血道をあげているんだ。ついでに血圧も上がっている気がするぞ。

飴屋さんは製作について多くを語りませんが、これだけの作品をひとりで、手描きで、大量に、でもひとつひとつ丁寧に魂込めて作っていることがもう奇跡みたいで、末永く応援したいと思っています。今は月に1回、戸田公園駅徒歩2分の「さぼり場」にて販売会を行っていらっしゃるので、私も通っています。3月には通販もあるよ!

Twitterはこちら。

twitter.com

ハンドメイドをしている人間として、そしてクリエイターさんを応援すべく記事を書いている人間として、すごく尊敬に値する方です。というのも、この「飴屋のネイルリング」という作品を生み出していることに対する特別な想いや熱意が、毎回おはなしするたびに伝わってくるから。真剣に仕事に向き合うことを教えてもらったという意味でも感謝を(作品購入という形で)伝えたい。なんならもっとでかい媒体でカッコいいんだぜって主張したい。いつかその夢が叶う時まで、自分の腕を磨いていきたいものです。