ゆったりまったり雑記帳

その名の通り、雑記帳です。

内田慎之介さんに突撃取材! 近況とお知らせ

本格的にライターとして仕事をしている桃ちゃんです。ごきげんよう。今日はお世話になっているマンガライブペインターの内田慎之介さんのお仕事についてご案内です。

内田さんTwitterはこちら

twitter.com

バンド組むってよ

なんと今年のデザフェスはバンドで出演予定の内田さん。インターネットラジオ番組「BEATVISION」の企画で結成された「Ü(ウー)」のベースとして参加されている内田さんは、ベース初心者(未経験!)からここまで練習を重ねてきたそうです。力を入れていらっしゃることが分かるインタビューのご様子で、こちらも期待が高まりました。なんでも、今後やってみたいこととして「ベースがやりたい、オーディエンスを沸かせてみたい」とご発言したこともあり、このガールズバンドが結成されたのだとか。バンド名もラジオリスナーからの公募し、同じラジオのパーソナリティーを中心に、圧巻の演奏を繰り広げる……! 胸が熱い! 衣装は内田アパレルなのでそこも見どころですね。

「絵描き、役者、パーソナリティーと様々でバラバラな分野で活動しているメンバーなので、それぞれの動きや表現を楽しんでほしいです。」

というコメントも頂戴しました。内田さんご自身は演奏に必死で周りが見られないそうですが、その必死さがかえって魅力かもしれません……!

デザインフェスタの土曜、11月13日にショーステージにて12:35~13:35にパフォーマンスです。おたのしみに…!    11:00~11:45と13:15~14:00に物販開始。

事前登録はこちら

www.beatvision.net

ついにCMデビュー

宝くじロト7のCM(漫画が完成編・漫画を配送編)をご存知でしょうか。稲垣吾郎さん、香取慎吾さんなど錚々たるメンバーでお送りする、売れない漫画家の一発逆転ストーリー仕立てになっているあのCMです。あれのマンガ表紙・原稿などは内田さんの作品なのです! 至るところに原稿やイラストが使用されているので、見逃し厳禁、まばたき厳禁でお探しください。大量に印刷されたコミックにも注目です、内田さんご自身の願いもこもっていると思うので……! 内田さんが気に入っているのは神木隆之介さんが「売れますように」と祈っているシーン(配送編)だそう。うれしい言葉ですよね、売れますようにって祈ってくれたらクリエイターはうれしいのですよ……(心当たりがある)イラストでは手を繋いでいるポーズがあるので、それも見どころですね。

「以前は昔っぽい、古臭いと言われてきたけれど、逆にそれが新しく見えることもあるみたいでうれしいです。男性っぽい絵柄も自分では気に入っています」

とのコメントも頂戴し、私はこのCMで宝くじを買おうかとアップを始めました。

宝くじ公式はこちら

www.takarakuji-official.jp

今もたくさんのイラスト・漫画のお仕事をされている内田さん。今後の活躍を要チェックです!