ゆったりまったり雑記帳

その名の通り、雑記帳です。

第1回「TUNACHA!」に行ってきた話

めちゃくちゃ情に篤いひとたちの集まりでした。

METUCAというチームを組んでいる、フォトグラファーのchaosさん、モデルのツナマヨさんが手料理とお酒をふるまってくれるという、夢のようなイベントに参加してきました。

Twitterはこちら。

twitter.com

METUCA関連のイベントは今回が初で、ツナマヨさん・chaosさんとは初対面。そんな中でどうして行ったのか……? 推しである求愛行動さん(アートディレクター)に会えるというだけで、人見知りするくせに何も考えず単騎突撃をぶちかましてしまいました。でも、そんな心配は全然無用でした。参加者の皆様含め、お優しい方ばかりで大変楽しい時間を過ごせました。参加者はまさかの20人超え。あの狭い空間によく入ったな……主催側も緊張していたとおっしゃっていて、お互い様だったんだなと。「行動してみて、良かった」と思える体験がたくさんあると、そうやって行動に移せるのかもしれない。

f:id:hoshino-momotaro-1616:20220221152350j:plain

実際のお料理!

ツナマヨさんの手料理はボリューム満点! 肉巻き、卵焼き、和え物、煮物、炒め物……すごかったです。アシスタントの方がいらっしゃったのですが、それでも20人くらいをお腹いっぱいにする、という目標のもと、3人で大量の食事を提供してくれるところがツナマヨさんのホスピタリティというか、姉御肌な性格のあらわれなのかなと。女子優先という鉄の掟があり、健康的な食事を山盛り食べさせてもらえました。ツナマヨさんの「ごはんを残したら怒る」とおっしゃいながらも、陽気に場を回す力に圧倒されましたし、憧れの人だな、とも思いました。カッコいい。

求愛さんとじっくりお話できたのもうれしかったです。たくさんの将来の希望、そして今までのこと……学び続けられる力のある、理知的で魅力あふれる方だなと感じました。共通の知り合いもおり、会話はなんとも盛り上がりました。なんて幸せなんだ……

chaosさんは写真撮影のお話をしてくれて、最近感じた難しいことや楽しいことを教えてくださいました。ぜひともインタビューしたいので、今後ともよろしくお願いいたします……という気持ち……! 推しのメロンちゃんさんのお写真も非常にきれいなので、もっと仲良くなりたいな……あの場にいらっしゃった方たち全員と。