ゆったりまったり雑記帳

その名の通り、雑記帳です。

桃ちゃんとうさぎ年2023

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

飛躍の年にしたい。

まだ決まらない人事異動

2022年からは、公立の学校に勤めている桃ちゃん。そろそろ異動の時期です。次の学校がどうなるかわからないのですが、今いる環境で学べることはすべて学んで次の学校に行きたいのが本音です。今の環境が恵まれすぎているので、甘えちゃいけないとも思うのですが、できれば最大年限まで居たいな……

趣味で大出費

年末になんとかボーナスが出たので、大変うれしく小躍りしていたのですが、うたプリのライブでまさかの約8万円の出費が発生し、儚くもボーナスは消えました。貯金をしつつなので年末年始にバイトを入れています。鬼上司に遭遇して泣かされたりしましたが、桃ちゃんは元気です。頑張っています。また、推しであるクジメンさんとやりたいことがたくさんあるね、という話を年の瀬にしたので、今年はそのすべてを叶えていきたいと思います。

カメラ、がんばりたい!

今年はなかなかカメラに触っている時間がなかったのですが、とにかく私はポートレート撮影がしたい。したいのだ。積極的にカメラの腕を磨いていきたいので、今年はどんどん撮影させていただこうと思います。知り合いのレイヤーさんに声をかけてだな……人見知りなのですが、カメラの道も究めたいので頑張ります。

美術館にも行くよ!

イヴ・サンローラン」「マリー・ローランサン」「ゴッホ」「オペラ座」……今から行きたい展示が山盛りです。特にここ数年はファッション系の展示が豊作なので、嬉しい悲鳴です。どうしよう。頑張ってすべてに行けるよう予定を調整してみます。美術の本も買って勉強したいので、そこも出費が痛いですがなんとかしてみます。

洋裁がしたい

トワルドジュイの布地を年末に買って満足してしまったので、スカートを縫いたいと思っています。あとはヴィンテージパーツを使ったアクセサリー製作もしたい。やりたいことしかない1年です。どうしようね。365日じゃ足りないんじゃない……? でも桃ちゃんは強欲なので、なんでも頑張りたいのです。ゆるゆるまったりではありますが、今年も趣味に仕事に邁進して、楽しい人生を送りたいですね。自分の人生の主役は、ほかでもない私なのだから。