ゆったりまったり雑記帳

その名の通り、雑記帳です。

ゴールデンウィークは引きこもりになる桃ちゃんの話

今週のお題「何して遊ぶ?」

積みゲーを、集めて狭し、われの部屋。

早く消化しろ

私は自他共に認めるうた☆プリ(うたの☆プリンスさまっ♪)ファンであり、13年ほどこの作品を追いかけ続けているのですが、家庭用ゲーム作品を4本ほど積んでおりまして……しかもまだ1作目の攻略対象1人目(ちなみに聖川真斗氏)で止まっておりまして……早く消化しなさい!! と友人各位に叱られ、ソフトだけが積み上がった部屋で雨のゴールデンウィークを過ごすことになりそうです。まあ、晴れていたら絶対に出歩いてしまうのでこのくらいがちょうどいいのですが。

ゴールデンウィークくらいは仕事のことを忘れて楽しく……とも思いましたが、日々行なっている勉強も続けますし、教材研究もまとめてやっちゃいたいので、ゲームと教材研究と授業計画立案に時間を費やすことにしました。ただし八王子の「ミュシャ」には行く。いいか、絶対にだ。

話は逸れるが聞いてくれないか

4月1日にうたプリの原作者である上松氏から、「プリンセス」という名称をかなりキツイ形で奪われた(こう言うと語弊があるかな)我々ファンたち。みんな大炎上の焼け野原の中でそれぞれつらい心境を語っていて、私も怒りの表明を制作会社に送りました。やめてくれって。それでも新作ゲームが動いているという情報が出たので、私は「うたプリに使ったお金が、順当にうたプリのコンテンツ展開(新作ゲーム開発やグッズ販売等)に使われること」を望みながら、狭い部屋の中で推しとの恋愛を楽しみます。推し以外はアウトオブ眼中なので、作業ゲーになっちゃうのがね……ちょっとね……まあ話を知るのは大事だから頑張ります。