ゆったりまったり雑記帳

その名の通り、雑記帳です。

頑張って片付けたわたしの部屋です【ブログ限定記事】

今週のお題「わたしの部屋」

 

連続投稿です。お題の消化のために書いています、どうも星野です。散らかしまくった部屋ですが、ご笑覧ください。それでは桃ちゃんのお部屋探検、スタート!

 

私の部屋は8畳ほど。ほぼ本棚で埋まっています。本棚はこんな感じ。

 

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200410153543j:plain

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200410153538j:plain

わたしの本棚

 

マンガから学術書まで幅広く取り揃えています。今後も増える予定で、そろそろ本棚が倒壊の危機にあります。もうすでに棚がおかしくなっているし。ヤバいです。

 

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200410153553j:plain

机の上

 

こちらは机の上。わりと整理した……多分。いつもは書類で埋まっています。特筆すべきは最推し・神宮寺レンが飾られたフォトフレーム。これは吉祥寺のHATTIFNUTの雑貨屋さんで購入したものです。ハンドメイドならではの温かみのあるデザインで、お気に入りです。

 

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200410153549j:plain

神宮寺レン祭壇

 

続いて祭壇。またしても神宮寺レン祭り。買い集めた缶バッチやらなんやらいろいろ置いてあります。掃除が大変。でも後悔はしていません。だって推しだから。

 

私の部屋はクローゼットが壁の中に入っているので、買い集めたおようふくはすべてそこにしまわれています。やたらと量が多いので管理が大変ですが、おしゃれのためには我慢すべし……と思いながら、必要ないものは売ったりリサイクルしたりして過ごしています。

 

私のお部屋は作業場でもあるので、母親のお古のミシンやレジン用品も常備。いつでも製作ができます。

 

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200410153559j:plain

ミシンとレジン用品入れ

 

神宮寺以外、あまりものを展示しないようにしているのでこんな感じですが、ちょこっとでも桃ちゃんのお部屋を探検した気分になってもらえたら嬉しいです。それでは、また。