ゆったりまったり雑記帳

その名の通り、雑記帳です。

おようふくを語らせたらアツい桃ちゃん【ブログ限定記事】

今週のお題「自慢の一着」

 

ガシガシ執筆。今週は文筆活動の強化週間です。来週は映画鑑賞強化週間の予定。どうも星野です。そろそろ通常出勤が始まると聞いて、今日16時まで爆睡していたことを反省しています。

今回のお題は「おようふく」……私の愛してやまないものですね!

私の今季買ったものなども一緒に紹介していきます。

 

まず私の好きなブランドさんの紹介を。

①F i.n.t & an another angelus (フリーインターナショナル)

サイトはこちら。https://www.fint-shop.com/

すごくふわふわで可愛くて、私がおしゃれに目覚めたきっかけのブランドさんでもあります。レトロでクラシカル、かつガーリー。すっごく胸がきゅんとするおようふくがたくさんです。F i.n.tは価格帯も低くちょっと甘め、an3は価格帯が高めで大人っぽいです。どちらもクラシカルで、お仕事着にも最適。私が学校に着ていくおようふくの90%はこのどちらかです。ファンサイトもあるので、プレスさんたちとの距離が近いのも推せる。

 

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200515213334j:plain

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200403223126j:plain

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200229213404j:plain

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200229213359j:plain

F i.n.tとan3のおようふく

 

②EATME & jouetie(RUNWAY channel)

サイトはこちら。https://runway-webstore.com/?aid3=rcmenu_logo

こっちは複合サイトなのでかなりおようふくのテイストに差があります。EATMEはゴシックで、甘めの色やデザインに、ゴツいベルトとかハーネスとかでピリ辛にする感じです。最近すごくハマっています。なんと監修は益若つばささん。そりゃ可愛いわけだよ。店員さんも仲良くしてくれているのでうれしい。早くお買い物に行きたい。

jouetieはカジュアルでパンク。でもチュールなどの素材で女の子らしさも追求できるブランドさんです。親友は「10kg痩せたら着たい」と言っていたので、カッコイイ系が好き、ストリート系が好きという方にもオススメ。

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200320234515j:plain

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200320234521j:plain

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200403223121j:plain

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200515213340j:plain

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200229213325j:plain

EATMEとjouetieのおようふく

今はお散歩やお買い物などくらいしか行けず、遊びには行くことができなくて、かなり寂しいのですが、私は毎日可愛いおようふくを着てテンションを上げています。枕草子にもありますが、「おしゃれは自分のためにするもの」です。何はなくても着飾るのはうれしいものです。おようふくにお金をかけすぎていて、自分でもちょっとどうかとは思うのですが、仕事のモチベーションにもなるので大事にしています。楽しくおようふくを着ることが、たぶん購入したおようふくにとってもいいことじゃないかと思っています。だから私は、おようふくを大事にする。今日も今日とて投資です。……ダイエットもします、しますよ!! 痩せないと可愛くないからね!! 頑張ります。それでは、また。

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200515213346j:plain

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200515213353j:plain

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200403223109j:plain

各ブランドごちゃまぜコーデ(最近買ったもの)