ゆったりまったり雑記帳

その名の通り、雑記帳です。

第2回「TUNACHA!」に行ってきた話

今回は大豊作ですよ。

ツナマヨさん、スタジオをつくる

今回もお酒とお料理(大量のお肉、持ち込みのケーキやイチゴなど)を楽しめる最高のイベントだったのですが、ツナマヨさんの近況報告として「スタジオを作った!」というのがありました。なんでも、撮影で通っているよりも自分で部屋を借りて好きにしたほうが安上がりなのでは? と思ったことがきっかけだったそう。その行動力にもびっくりですが、内装がハチャメチャに可愛いので、いつか行ってみたい……と思っていたら「女の子限定でメイクの講座とかやりたい!」とおっしゃっていたし、「飲み会もやるからテーブル買っちゃった笑」などとおはなしされていたので、もう期待が高まっています。特にメイクに関しては、私なんぞお世辞にも上手いとは言えず、世の女性の悩みにこたえようとするツナマヨさんの心意気に感動したのでした。

シャンパンが開く

シャンパンを開けた方がいて、ご相伴にあずかり頂いていたのですが、イチゴとモエって合いますね……! というお話で女子一同が盛り上がっていました。イチゴはお隣に座っていらっしゃった美女が持ち込んだ佐賀県産のおおきなやつで、糖度も高く、シャンパンの味に見事にマリアージュしていました。ありがとうございました……!

ちなみにその時のハイライトですが、シャンパンを開けたお姉さまにツナマヨさんが「どうぞ、お姫様」と言って颯爽とカッコよくグラスを差し出していたシーン。黄色い悲鳴が上がりました。やだ……惚れちゃう……

その他にも堂島ロールを頂いたり、ラングドシャを頂いたり、本当に餌付けされている感がすごかったのですが、みんなで作り上げる楽しいイベントという感じがして、すごく愉快でした。

けれども、ツナマヨさんは「この会に来ている女の子たちはツナマヨに会いに来ているから、Twitter等で繋がる目的で来たら出禁」と公言するほど女性優先で動いてくださるので、本当に参加のハードルが下がりました。こわくなかったよ。優しくて姉御肌のツナマヨさん、推しです。

カヲスさん、べビスワで……

今度のGWにgoshのイベントがべビスワであるという話を伺って、絶対行きます! とお約束してきたのですが、そもそもchaosさんの制作するアクセサリーが大好きだったのがこの会に参加する最初のきっかけでもあったので、以前べビスワでやっていた即売会も行けて良かったし、そのときにchaosさんから聞いた「カワイイものとカワイイものを合体させたら絶対に最強のカワイイものになる」という理論を胸に、私も今制作をしているので、それも非常に印象的でした。chaosさんも非常にチャーミングな方です。

今回のサポートは存在だいすけさん! べビスワでもおはなししてくれる美人さんで、その辺の女子より可愛いから嫉妬してしまう……だいすけさんにもべビスワで会えるよ! なんでもGWのイベントにもだいすけさんがいるらしいとの情報が……? 存在確認してみてください。

以下、主催メンバーのTwitterとべビスワの記事のリンクです。

hoshino-momotaro-1616.hatenablog.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

f:id:hoshino-momotaro-1616:20220327164813j:plain

昨日のテーブル。夢しかない。

ありがとうございました!