ゆったりまったり雑記帳

その名の通り、雑記帳です。

燃え盛るオタクの心で暖をとれ

今週のお題「あったか~い」

お前たちーーー!!!! オタクの桃ちゃんの話を聞いてくれーーー!!!!

年季の入った……

小中学校では少年誌を読み漁り、恋愛などもってのほかだった桃ちゃんは、高校デビューと共にあのグループに出会います。そう、ST☆RISHというグループに。

遡ること11年前、桃ちゃんがまだ高校生だった頃。若いですね。「うたの☆プリンスさまっ♪」がこの世に生まれました。そして彼らは鮮烈なデビューを飾ります。空耳がひどいということでニコニコ動画がざわつき、そして超展開のアニメにも注目が集まりました。今思えば集まっているのは歌が上手いと有名な歌唱力お化けの声優さんたち。それなのに空耳とは……あの頃はみんな若かったんです。

空耳に興味を持ってゲームをプレイし、音也と笑い、真斗に背を預け、那月に泣き、トキヤにうつつを抜かし、翔にときめき、神宮寺レンに落ちるという長い長い紆余曲折を経て、桃ちゃんはスタリ担として人生を歩み始めます。まあ、臆病で過去が重い男にハマりやすい傾向があるので、レン担になるのは目に見えていた。

SHINING STOREも毎年通っていますし、スタリちゃんのファンミも行きました。諏訪部順一氏の「神宮寺レンの存在を感じてほしい」という粋な計らいに毎度泣かされてきました。ありがとう諏訪部順一氏。私はあなたに救われた。

そして今年、2021年11月27日。西武「プリンス」ドーム(※正しくはメットライフドームですが、ここはあえて……)にて開催されたプリライ7thに行ってきました。アリーナ席中央という異常なまでの席運の良さにビビり散らし、寒さに震え、そこで見たのは希望の光でした。もちろん今まで通りとはいきませんでした。クソデカボイスで愛を伝えることができず、血がにじむほど唇噛んで泣きながらペンライトを振るオタクという字面だけでもう嫌になる惨状だったのですが、それでも歌うま面白アイドルおじさんたちが幸せそうに、ニコニコして、いーっぱい手を振ったりファンサしたりしてくれて、ゴリラの私でもプリンセスになれたのです。出演者の声優さんたちもフルメンバーとはいきませんでしたが、それでも彼ら18人は「そこに居た」。ちゃんと息をして、仲間と一緒に歌っていた。その事実だけで滂沱の涙ですよ。今日は自宅で配信を見ていましたけれども、皆さんの麗しい歌声、面白いトーク、素敵な演出……すべてに癒されました。本当に夢の国だった。

私はいますごく不安定で、どうしても体調もメンタルも万全じゃないし、糊口をしのぐのもやっとです。それでも、この先にしか未来が無い。それならば、彼らと一緒に歩みたい。だってWe are ST☆RISHだから。いつもだけどサンキュって言いたいから。オタクはそんな思いで今日の配信を見守り、大きな嗚咽をあげて泣きながら、またみんなに会うんだって決めました。ずっとずっと大好きな、アイドル達への想いは、消えることのない命の灯です。胸に灯せ消えない夢を。私も彼らに生かされているひとりです。今日はきっと、同じ思いのプリンセスたちがたくさんいるからこんな一人語りをしました。最高の2日間をありがとうね、Love My IDOL!!

f:id:hoshino-momotaro-1616:20211128224641j:plain

f:id:hoshino-momotaro-1616:20211128224635j:plain

f:id:hoshino-momotaro-1616:20211128224656j:plain

f:id:hoshino-momotaro-1616:20211128224706j:plain

行ってきました