ゆったりまったり雑記帳

その名の通り、雑記帳です。

2021年が来たぞ!【ブログ限定記事】

謹賀新年。あけましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。今年も楽しいことを好きなだけやっていく、まったりとした1年にします。どうも星野です。一年の計は元旦にあり。ということで目標をガシガシ書いていきます。言霊というものもあるし、もしかしたら実現するかも。それはうれしいことですよね。

最初に宣伝! お好きな桃ちゃんの活動を応援してくれるとうれしいです。

 

note.com

minne.com

fantia.jp

www.pixiv.net

年間計画

まずは生きる。死なない。メンタルヘルスに問題を抱えている私にはそれがいちばん大事。生きるためには逃げてもいいし、ずるしてもいい。とにかく生き延びろ。そのうえで研究と修養の1年、学びと実りの多い1年にします。すこやかに精進します。

仕事のこと

今現在の職場からちょっと転職することを考えておりまして、それがいつ実現するかはわからないのですが、ちょっとずつ環境のいい職場に移動する努力をしていきます。教師としての仕事はもちろん手を抜かないです。それに加えて、執筆業やハンドメイドも収益化に向けて動き出したい。なんというか、自分の作品が評価されるようになるまでに時間はかかると思うけれども、応援したいと思ってもらいたいのですよね。そのうえで質のいいものをお届けできればいいなと。もちろん定期的な更新や新作発表も大事だし。やりたいことが多すぎるので、少しずつ、地道にやっていきます。ゆるく、ゆかいに、ゆっくりと。我が家の基本方針です。

今年はこれを実現させたい

今年もTRPGのセッションを定期的に開催したいです。そうじゃないと私のメンタルが死ぬ。かまってちゃんなので、どうしても誰かと遊びたくなるのです。けれども今はそんなお気楽なことを言っていられる状況でもないので、オンライン・リモートでの活動を増やしたいと思っています。シナリオもいっぱい書きたいし、いっぱい遊びたい。

あとは引きこもって本を読みたい。年間でも昨年はそんなに読めていないので、今年は100冊目指して読んでいきます。積読は徳だから、少しずつ積み上げて、少しずつ読んでいきます。本棚が倒壊の危機を迎えていますが、そんなことはどうでもいいんだ。読みたい。読ませろ。頑張るぞ。

そうそう、筋トレ(ヨガとピラティス)を始めたのですが腰痛に効きますね。でもどうしてもさぼりがちなので、毎日続けるのを意識します。そのためには早く寝る支度をすべき。規則正しい生活を送ります……桃ちゃんは夜更かし大好きさんなんだよう……けれども21時に寝ると肌がきれいになることを発見したので、なかなか睡眠は侮れませんね。

欲を言えば家事を極めたい。父が入院してから家事の手伝いを真面目にするようになったのですよ。洗濯物はもうノールックで秒で畳める。今度は料理にも挑戦してみたい。最近は味噌汁とポテトサラダは作れるようになりました。桃ちゃんのお料理戦闘力はたったの5です。スカウターを使うまでもない。

そして最後に、親友とルームシェアしたい。今年一番叶えたい夢はこれです。私の貯金が少なすぎるせいで、引っ越しができないのがネックになって今までできなかったのですが、今年こそはお金を貯めてばーんと引っ越したい。親友と朝までグダグダしゃべって、ゲーム実況したりTRPGしたりごはん食べたりしたい。親友と書いてベストマッチと読むくらい大好きな親友なので、一緒に暮らせたら幸せだろうな……その幸福を掴み取ってみせます。

皆様もどうか健康第一で、叶えたい夢に向かって邁進してみてください。2021年を良くするも悪くするもあなた次第、頑張っていきましょう。それでは、また。