ゆったりまったり雑記帳

その名の通り、雑記帳です。

寒さに震える桃ちゃんの生活【ブログ限定記事】

今週のお題「急に寒いやん」

 

「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ。どうも星野です。最近の生活を綴っていきます。これも週に1回ペースで更新できていて良かった、頑張りました。これからも購読よろしくお願いします。

最初に宣伝! お好きな桃ちゃんの活動を応援してくださるとうれしいです。

note.com

www.pixiv.net

minne.com

fantia.jp

 

しかし寒い。現在極北の部屋に住まう桃ちゃんは、毎晩手足の冷えと戦っています。そういうとき一番効くのって、やっぱり白湯なんですよね。あれはすごい。すぐ身体が温まる。ありがたい限りです。

あとは夕飯を豚汁やおでん、鍋にするようにしています。生姜をすり下ろした焼きナスもおいしい。いや、最近体重が増えていて、それはおそらく糖質制限と言いつつご飯をもりもり食べてしまっているからではないか……!? と自分で自分を疑っています。寒いから外で運動するのも嫌だし。室内で暴れると埃が立つし。やっぱり韓国で一昔前に流行った「ハンズクラップ」かなあ……やってみようかなあ……2週間で10キロ痩せるらしいし……(眉唾物の情報)

寒いと窓を開けたくないので、レジンをやるのにも一苦労です。今日もふたつ新作を公開したのですが、そのためにレジンを使う必要があって、窓を開けたらものすごい勢いで冷風が部屋に侵入してきて悲しくなりました。でも……レジンもやりたい……楽しいのです、ハンドメイド。最近収益化のために動いていますが、最初は精神安定のために始めたもので、在庫しかない状況なので頑張って資金にできたらいいなと思っているわけです。冬のおこもりに向いている趣味なので、この調子でこれからワンピースを縫い上げていきたいな、と思っています。受注生産品もあるよ! 買ってね!(ダイマ)買ってくれなくても拡散してくれるとうれしいな!

寒いと人恋しくなるか、と問われれば全然そんなことはなく、むしろお布団が恋しくなります。ネコチャンぬいぐるみのアランチャくんがいるから寂しくないです。ええ。ほんとうに。もう可愛いんですよ、うちの子。最近お召し変えしてあげたりシャンプーしてあげたり、本当にお猫様に生かされている命です。アランチャ……かわいいきみと、ずっと一緒にいるからね……ちなみにアランチャと一緒に寝ると寝つきが良いです。これもまたありがたいことです、ネコチャンぱわーはすごいですね。

寒いとハンドクリームやリップクリームの消費が大幅に増えますね。私はよーじやの「まゆごもり」というハンドクリームと「ゆず艶や」というリップバームを使っています。柚のおいしそうな……いやいや、とてもいいにおいがします。女子力も上がった気になる。そんな簡単に上がってたまるかって話ですね、冬の間にダイエットして可愛くなるぞ。

寒い、というテーマであれこれ書いてきましたが、皆様寒いと病気にもかかりやすくなりますので、くれぐれもご自愛くださいませ。それでは、また。