ゆったりまったり雑記帳

その名の通り、雑記帳です。

桃ちゃんの日記・新宿三丁目のおしゃれなカフェめぐり【ブログ限定記事】

お題「昨日食べたもの」

 

筋トレの話をしたあとに食事の話って、どう考えてもデブの発想ですよね。どうも星野です。姿勢を正しくするだけでも脂肪は燃えると信じて、こうして夜更けにぽちぽち入力しています。

最初に宣伝! お好きな桃ちゃんの活動を応援してくださればうれしいです。

note.com

ハンドメイド

minne.com

同人活動

www.pixiv.net

fantia.jp

 

私は昨日(日付が変わっているので10月3日の出来事ですね)、とある上品なお姉さまと一緒に、新宿三丁目の純喫茶めぐりをしてまいりました。

そのお姉さまとの出会いは、愛するおようふくブランド「an another angelus」の路面店で起こりました。

私はもともとこのブランドが好きだったのですが、路面店ではいろいろなイベントをやっていまして、それを目当てに通っていたら、自然と仲良くなっていたのです。

とても淑やかで、でも天然さんで、愛されキャラの素敵なお姉さまと、おそろいのブラウス(もちろんan3のものです)を着てお出かけできる幸せに浸ってきました。

本当にいろいろな話をしてきました。仕事、これからの目標、恋愛トーク……と、相談したかったこともたくさん話せました。持つべきものは麗しきお姉さま。まるで「マリア様がみてる」の世界です。「タイが曲がっていてよ」……言われてみたいですね!!

ありのままでおはなしできる貴重なお姉さまと出会えたことに感謝しつつ、月曜日から始まるお仕事に向けて元気がフルチャージされました。そこで食べたものを写真と共に紹介していきます。

 

最初に入ったのは「名曲・純喫茶 らんぶる」。地下に200席くらいある、めちゃくちゃ広いお店です。紅茶が美味しくてふたりで感動していました。私はミートソーススパゲティを注文。

レトロでクラシカルな内装がとてもおしゃれでした、また行きたい!

 

f:id:hoshino-momotaro-1616:20201004013458j:plain

f:id:hoshino-momotaro-1616:20201004013453j:plain

f:id:hoshino-momotaro-1616:20201004013449j:plain

f:id:hoshino-momotaro-1616:20201004013444j:plain

らんぶる

もう一軒はしごしまして、そちらは「珈琲貴族エジンバラ」というお店でした。都内ではもう珍しくなった喫煙OKのお店です。ドリンクの種類がなにより豊富! そしてケーキも絶品! 今回はコーヒーに生クリームとバニラアイスが乗ったフロートと、レアチーズケーキを注文。

こちらもおしゃれでした、すごく居心地がよくて混んでいるのもうなずけました。

 

f:id:hoshino-momotaro-1616:20201004013439j:plain

f:id:hoshino-momotaro-1616:20201004013429j:plain

エジンバラ

 

新宿でもちょっと外れたところに行くともう別世界でした、ただ飲み屋があるだけじゃない新宿の良さを知れた素敵な時間でした。また探検しに行きます。ちなみに連れて行ったねこのぬいぐるみ・アランチャですが、「エジンバラ」のタバコの臭いを吸っていたので帰ってから全力でファブしました。ネコチャンはファブがお嫌いなのでご立腹です。でもケーキを食べられたことには満足しているらしいので、何よりです。

 

f:id:hoshino-momotaro-1616:20201004013434j:plain

ファブされてお怒りのネコチャン

 

今度こそ4/4 SEASONS COFFEEでプリンを食べるんだ……今日は激混みだったから平日に行くんだ……それでは、また。