ゆったりまったり雑記帳

その名の通り、雑記帳です。

映画が観たい! いっぱい観たい!【ブログ限定記事】

お題「ゆっくり見たい映画」

 

書けるうちに書いておきたい。そんな強欲な桃ちゃんです、ごきげんよう。今回のお題は「映画」。本当ならこの夏に「映画強化週間」をやって、たまっている録画を消化する会をやりたかったのですが……時間がなかった……ということで、これからじっくり腰を据えて視聴する映画について語っていこうと思います。

最初に宣伝! お好きな桃ちゃんの活動を支援してくれるとうれしいです。どんどん課金してくれよな!

お仕事

note.com

ハンドメイド

minne.com

同人活動

www.pixiv.net

fantia.jp

シン・ゴジラ

何年前の作品だよと言うなかれ。桃ちゃんはまだ観ていないのだから。お正月か何かの特番でやっていたのを大事に大事に寝かせているのです。「内閣総辞職ビーム」というパワーワードに惹かれて視聴を決意しました。弊社もゴジラに破壊されないかな……。

 

今夜、ロマンス劇場で

綾瀬はるかさんが主演、ということしか知らないです。内容もラブロマンスなのかな~程度の知識。それでもかつて友人と観に行きたいねと言ってはいたので、いつかは視聴しておきたいと思っています。この間金曜ロードショーか何かでやっていて、録画しました。今このチャンスを逃したらたぶん忘れるので、情熱が消えないうちに観ておきたいです。

 

翔んで埼玉

マンガから入りました。「パタリロ」を幼少期に読んでからというもの、魔夜峰央先生の書くお耽美な世界観が好きなのですが、まさかのGACKT様が演じてらっしゃると聞いて「観るべきだ」という強い義務感に変わりました。埼玉ディスが強すぎて神奈川県民はちょっと憐みの目で見ていますが、ロケ地が群馬だという噂で、さらに埼玉より下がいたことを知る。さすが魔境・グンマー……

 

オーシャンズ8

女性だけの怪盗ってカッコよくないですか!? 劇場で予告編だけ見てめちゃくちゃ気になっていました。この間の金曜ロードショーでは大事な部分がカットされていたようなので、TSUTAYAで借りてきます。女の強さで言えば「スーサイド・スクワット」とか「ハーレイ・クインの華麗なる逆襲」とかも観たい。とにかく強い女性に憧れます。腕力と知力と魅力でねじ伏せる系女子、良くないですか。

 

ローマの休日

F i.n.t のおようふくが好きならハマる、とオススメされた洋画の金字塔。実は未履修だったという。女の子のロマンが詰まっているそうなので、これもレンタルで視聴予定です。映画を使って授業とかしてみたいなと思うので、物語論的分析やジェンダー論などで考察してみるのも面白そう。

 

いやはや、人生には時間が足りない。お金も足りない。余裕がない。

そのくらい観たい映画でいっぱいの人生です。

お休みが来ると必ずと言っていいほど寝過ごしてしまうので、良くないですね。ちゃんと起きて活動しろ。そのためのモチベーションアップを図るために、今日のところはもう寝ようと思います。たくさん映画を観て、審美眼を養いたい。

アニメもたまっているし、明日からちまちま頑張ります。それでは、また。