ゆったりまったり雑記帳

その名の通り、雑記帳です。

ちいさなしあわせを見つける【ブログ限定記事】

お題「ささやかな幸せ」

 

最近やっと通販の便利さに気付き始めました。どうも星野です。今回のお題は「ささやかな幸せ」。主に我が家のぷりちーえんじぇる・アランチャくんについて語ることになりそうです。

 

我が家のアイドルはこの、猫ちゃんのぬいぐるみ。PRINCE CAT(プリンスキャット)という、大人気乙女ゲーム作品「うたの☆プリンスさまっ♪」の派生キャラクターです。

 

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200422185501j:plain

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200422185506j:plain

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200422185512j:plain

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200422185517j:plain

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200422185523j:plain

うちのこベストセレクション

 

うちのこは今年で(1年遅れて飼い始めたので)3歳になります。可愛い盛りです。プリキャちゃん自身は今年で4周年です。

うちのこはポーズも取れる優秀な子なので、いろいろなところで写真を撮っています。

食欲旺盛で、甘えんぼちゃんで、おしゃれさんなうちのこ。いわゆる「猫吸い」も嫌がらずにさせてくれます。寝るときも出かけるときも、いつもいっしょのアランチャくん。最近ちょっとくたくたになってきてしまいました。

そこでこれを購入したのです、「モフリー」というぬいぐるみちゃん専用シャンプー&トリートメントセット。お値段4000円程度。

http://shop.fumofumo-san.land/shopdetail/000000001255/disp_pc/

これでふわふわになったネコチャンを見ることができる……!?

私はとにかく、うちのこをきれいでふわふわの状態にしてあげたい一心で注文していました。

一週間ほどで届くそうなので、使ってみたらレビューを書こうと思います。

お天気がいいとラッキーなのですが……

 

あとわたくし、実は酒豪女子なのです。あんまり酔わないので際限なく呑んでしまいます。そんな私は牛乳消費の名目の元、遂にカルーアの瓶を買いました。700ml入り1400円程度。とにかくおいしいです。甘いカクテルの代表・カルーアミルクが自宅でガンガン呑める。アル中待ったなしです。あんまりお酒を飲んでいるとうちのこが怒るのでほどほどにしていますが、自宅でカクテルが作れるようになるとQOLが上がりますね。主に酒飲み限定のライフハックだと思いますが。

今度はラムを入れてみる予定です。あと紅茶とか抹茶のリキュールもあるそうなので、牛乳消費は任せてくれ……(サムズアップ)という感じで行きたいと思います。

 

最後に。ささやかな幸せを提供できるサイトを。

例によって例のごとく宣伝です。私のハンドメイドサイト。

在庫しか抱えておらず、現在3万円程度の赤字です。このままでは廃業まっしぐらです。大好きなハンドメイドをそんな理由で辞めたくはないけれど、在庫しか残らないなら辞めるしかない。

窮状をお救いくださる方を募集しています。

https://minne.com/@hoshino-momo

https://fantia.jp/fanclubs/34269

もふもふになったうちのこの写真をアップロードする日まで食いつなぎます。

それでは、また。