ゆったりまったり雑記帳

その名の通り、雑記帳です。

近況報告と夏の予定【ブログ限定記事】

連続投稿です。腰を据えて執筆できる時間って意外と少ない……どうも星野です。

今回のお題は「近況報告」、桃ちゃんが今まで何をして、これから何をするかをまとめました。夏が短いけれど満喫している桃ちゃんのおはなし。

最初に宣伝!

仕事 → https://note.com/hoshino1616

ハンドメイド → https://minne.com/@hoshino-momo

同人活動 → https://www.pixiv.net/users/3109046

       https://fantia.jp/fanclubs/34269

お好きな桃ちゃんの活動をご支援くださるとうれしいです。

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200808164012j:plain

この間行ったカフェ

この夏、私は初めて全日制高校の試験を担当しました。大人数の採点、入力作業、担任の先生とのすり合わせ……地獄の時間でした。初めて40人くらいの学級でテストを配るのにもたもたしてしまって、他の先生のお手を煩わせてしまったり、点数の入力ミスがあって何度も修正したり。もう本当にノイローゼでした。じんましんとか吐き気とかも普通だったし、8時から19時までノンストップで、昼食もなく働くことも何度もありました。それでもいま生きているのが本当に奇跡です。その苦行をなんとか終えて、晴れやかな気持ちで夏休みを満喫しています。

それで夏休みが3週間しかないのは憤死案件なのですが。

その仕事の反省についてはnoteをご参照ください。

https://note.com/hoshino1616/n/n524794df58ee

 

この夏は「推しに会いに行く」と題して、様々なところに遊びに行っています。まずは渋谷のGRIMOIRE(グリモワール)というヴィンテージショップに行きました。もうおようふくがめちゃくちゃ可愛いし、一点ものという希少価値にどきどきしちゃいました。お気に入りのブティック認定をしたところです。また行きたい。

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200808164006j:plain

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200808164002j:plain

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200808164028j:plain

グリモワール戦利品

そしてカードキャプターさくらのコンセプトショップにも行きましたし、大阪の心斎橋でやっているリアル脱出ゲームにも参加予定です。その前後で先輩の先生にお会いしたりとかしちゃって。

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200808164023j:plain

さくらちゃんのグッズ

他にもMANGA都市TOKYO(六本木・国立新美術館)に行く計画もあります、レポも書きますのでお楽しみに。

あとは推しのメロンちゃんに会いに行ったりしますが……お気に入りのブティックの店員さんが8月いっぱいで退職すると伺って、そのおふたりにも会いに行きました。プレゼントを渡しておはなしをいっぱいしていたら、推しのお姉さまのほうから「プライベートでお会いしましょう!」のひとことが……!!!!

あまりのことに桃ちゃんは体内で核融合を起こしました。うれちい。

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200808163951j:plain

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200808163956j:plain

推したちとのツーショット

他にも授業実践に関する論文を書いたり、2学期の分の教材研究をしたり、ノースリーブのワンピースとアランチャのアロハシャツを縫ったり、TRPG勉強会を主催したり……本当に毎日多忙な桃ちゃんです。忙しいのはいいことなのですが、体調を崩さないかも心配なので、このコロナの騒ぎもありますし、気をつけたいと思います。

この夏を満喫するために、全力で楽しく! それでは、また。