ゆったりまったり雑記帳

その名の通り、雑記帳です。

美容にも手を抜かない女・桃ちゃん、爆誕【ブログ限定記事】

お題「これ買いました」

 

いつも読んでくださっている皆さんが、私のモチベーションになっています。ありがとうございます。感謝を込めて今日はガシガシ書いていきます。

お題は「買ったもの」。おようふくとコスメの話をしようかと。お金がないのにお買い物をしてしまう、浪費大好き桃ちゃんが意識を変えたお話でもあります。

最初に宣伝!

お仕事 → https://note.com/hoshino1616

ハンドメイド → https://minne.com/@hoshino-momo

同人活動 → https://www.pixiv.net/users/3109046

       https://fantia.jp/fanclubs/34269

お好きな桃ちゃんを応援してくださればうれしいです。

 

①EATMEのおようふく

気になる新作が出ていたので、原宿本店へ行って買ってきました。

ラソン柄のグリーンのワンピース、ピンクのトップス、チェックのボトムス。

自分の体形に合うもの、そして自分が着ていてテンションの上がるものを選ぼうと思ってこの3つをセレクトしました。私は決して痩せているわけではありませんが、それでもEATMEのおようふくは大好きですし、タイトスカートだって穿いちゃいます。

自分がどうありたいか、というのは自分で決めていいと思うのです。ほかならぬ自分の人生、後悔しない生き方をして、自分の好きなものに囲まれて世界を言祝いでいきたい。自分が好きな自分になれたらそれで最高だと思うから、私は自分のファッションに手抜きをしないようにしています。

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200725210721j:plain

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200725210716j:plain

買ったおようふく

 

②WHOMEEのアイシャドウ、ミスト、アイライナーとイニスフリーの下地

メイクをしてもどうせマスクで崩れる。そう思っていた私は甘かった。

マスクで顔の半分が隠れるこのご時世に、お化粧をしても意味がないのでは? と思うなかれ。おとめのメイクは社会性にあらず。自分のテンションを上げて、磨きをかけるためのものと知れ。

というわけで下地を変えたら抜群にメイクが崩れなくなってびっくりしました、という報告のためにこれを書いています。

イニスフリーは本当に肌に優しいから、ヒリヒリしないしすぐ落ちるのに高カバー力を発揮するのですごいなあと思いました。リピート決定。冬はポールアンドジョーでいくぜ。シートマスクもうるうるで肌にすごく効きます。

私はイガリメイクが大好きなので、いつもメイクはWHOMEEなのですが、アイシャドウが新しくなっていたので肌色に合わせてチョイス。仕事でも使えそうです。うきうき。

おしゃれは自分のためにするのだと、自分が最高に可愛くなれる瞬間のためにおとめは生きるのだと、枕草子をはじめとする様々な文学作品や雑誌で学んだので、それを実践していこうということで買いました。

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200725210737j:plain

f:id:hoshino-momotaro-1616:20200725210702j:plain

買ったコスメ

 

自分磨きって、手を抜こうと思えばいくらでもできるのですよね。

誰も見ていないし、誰も気にしていないし……なんて思っていたらどんどん自分が劣化していきます。そうなる前に、自分の譲れない「カワイイ」と思えるものを見つけて、自分の良さも一緒に見つけて、背筋をしゃんと伸ばして生きていきたいなと思うのでした。

そんなところでこのお話はおしまいです。それでは、また。