ゆったりまったり雑記帳

その名の通り、雑記帳です。

推しのお店のおはなしを【ブログ限定記事】

今週のお題「好きなお店」

 

応援したいお店しかないです(断言)。どうも星野です。昨日は深夜の2時までTRPGをしていました。オンラインセッションはなかなか便利。

今日はお題消化、テーマは「好きなお店」です。私のイチオシを集めたので、ぜひ足を運んでみてください。

 

~おようふく編~

angelus boutique(代官山)

代官山にある、おようふく屋さんです。最愛のブランド「an another angelus」(フリーインターナショナル)の専門店。珍しく路面店なのです。

6月1日からF i.n.t press shop Daikanyamaに改称され、ラインナップも系列の全ブランド(F i.n.tやF&Aも取り扱うそうです)に変更、そして曜日と時間によってはプレススタッフさんにも会えちゃうという最高のお店へと生まれ変わります。私はここでよくおようふくを買うし、ついでに仕事の話などもしちゃうので、滞在時間が2時間越えになることもざらです。仲良くしてくださる店員さんもいらっしゃるので、とても居心地のいいブティックです。何より職場から近い。うれしい。仕事帰りに寄ることもあります。ここで投資したお金が回りまわって店員さんのお給料になりますように……!!

 

EATME原宿本店(原宿)

こちらも最愛のブランド「EATME」(RUNWAY)の路面店で、全国に2店舗しかない「直接店員さんとやり取り・試着ができるお店」です。ラフォーレの前の交差点そば。

ここでもいろいろな話をするし、店員さんも丁寧な接客をしてくれるし、オフィスにも着ていけるようなおようふくも見つけられる、そして試着して決められるのでとってもありがたいです。モデルさんの写真と実物では、着た感じ・見た感じの印象が異なるのは当然ですし、サイズや着丈もチェックできるのは大きいです。おうちにいながらお買い物できる通販も、便利でいいところはあるけれど、私は実際にお店に行って決められるほうが好きです。

 

~食べ物系~

cafe de 武(原宿)

私は仕事や趣味のイベントの関係、お買い物等で都心に出ることが多いのですが、ここのランチで食べたアボカドサーモン丼は特に美味しかったです。1000円しないで食べられました。スイーツも充実しているし、売り切れも続出するくらい美味しいのです。夜はバータイムでお酒が300円! 飲ん兵衛にはうれしい!

一度SHINING STORE(うたの☆プリンスさまっ♪のコンセプトショップが毎年夏に期間限定開店するのです)で原宿に行って、涼むついでにランチを……と思ってこのお店に行ったのですが、特典の交換のために写真を撮っていたら、男性の店員さんに「それ、うたプリですか……?」と聞かれ、「そうです」と答えたら「黒崎蘭丸が好きなんですよ……」と突然カミングアウトされたことがあります。オタクにも優しいお店。

 

ZEBRA Coffee & Croissant Yokohama(横浜)

とにかくクロワッサンが美味しいお店。コーヒーも絶品です。最近できたばかりですが、大盛況の模様。お店もすごく雰囲気がいいし、私はついつい長居してしまいます。ここの名物・クロワッサンなのですが、とにかくデカい。ボリューム満点です。間に具が挟まっているバージョンもあり、ランチにぴったりです。本店は神奈川県の中でもかなり西部(山の中)にあるらしいです。横浜での今後の活躍に期待が高まるところです。

 

自分が関東に住んでいることもあって、どうしても都心のお店に偏ってしまいましたが、いずれは地方の美味しいグルメや古着屋さんなどにも足を運んでみたいなと思っております。

 

最後に告知!

お仕事のこと → https://note.com/hoshino1616

ハンドメイド → https://minne.com/@hoshino-momo

同人活動 → https://www.pixiv.net/users/3109046

       https://fantia.jp/fanclubs/34269

 

これからも桃ちゃんと仲良くしてくださいね。それでは、また。