ゆったりまったり雑記帳

その名の通り、雑記帳です。

私の推しはこんなに素敵なんだぜ【note・ブログ共通記事】

会議があると言ったな、あれは嘘だ。(コマンド―)どうも星野です。なんとかお給料はもぎ取れそうです。しかしジリ貧。悲しいので推しの動画配信を観ながら(そして晩酌しながら)これを書いています。檸檬堂、聞いていたより早く酔いが回る。そんなに酒っぽさないのに。
今日のテーマは「推し」について。アーティストさん・モデルさん編。推しのおしゃべりを聞きながら推しの話ができるって最高ですね。

ひとりめは「須田景凪」さん。ニコニコ動画では「バルーン」さんとして活躍されて、2017年にデビューされたのですが、10代~20代からの圧倒的な支持とタイアップの多さが特徴のアーティストさんです。公式サイトはこちら。

https://www.tabloid0120.com/


代表曲は「シャルル」。題名は聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。ボーカロイド版とご本人版の両方が100万再生を超えた大物です。コアな層には「何を当たり前のことを」と言われそうですが、世界観がとにかく独特で中毒性が高いです。あと私の推しバンド・EARNIE FROGsもカバーしています。
動画はこちら。本家様とカバーバージョンです。

https://www.youtube.com/watch?v=VUIEJu4ZSUo

https://www.youtube.com/watch?v=6DvMCQI8X9U


私はいつも「歌いにくそうだな」と思っていたのですが、実際曲の難度はかなり高いです。それを歌いこなしてしまうのだからすごい。技巧派です。
ひねりのきいた楽曲と歌詞に、ハートを掴まれてしまうこと間違いなし。ライブでは特殊効果を多用しつつもバンドスタイルでギターをかき鳴らす硬派なシンガーです。
ライブツアー「はるどなり」行きたかったー!!(仕事の都合でキャンセルしてしまいました)

ふたりめは「ヨルシカ」さん。こちらもニコニコ動画出身のアーティストさんです。私が誰彼構わずんに布教しているアーティストさんでもあります。
n-bunaさんが曲を作り、suisさんという女性ボーカリストさんが歌っています。その歌声の透明感は例えようのないものです。低い音は少年のよう、しかし高音は透き通る青空みたいなキラキラ感をまとっています。
代表曲は「だから僕は音楽を辞めた」。これもアーニーがカバーしています。どちらも動画リンクを貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=KTZ-y85Erus

https://www.youtube.com/watch?v=4n7xW92mogg


特筆すべきはその「夏っぽさ」。青春というか、ほんとうに「夏」特有の爽やかさと切なさが胸に迫る名曲ぞろいです。
物語性があるのも特徴で、ひとつのアルバムでストーリーになるように構成されています。
ライブ活動をされていない、完全覆面バンドなのですが、いつか生で歌声を聴いてみたいと思っています。

続いて何度も記事で紹介している「内田慎之介」さん。こちらはマンガライブペインターさんです。
出会いはデザフェスで壁にマンガを描いている人がいる!! と発見したことでした。元社畜、22時に仕事を上がってそのまま翌日ビッグサイトでマンガを描くという鉄人ぶり。今はマンガライブペイントに一本化して活動されていますが、ほんとうに気さくでお優しい方です。今緑色の髪の毛だけど。
マンガは「AKIRA」に影響を受けたそうで、大友克洋ヤマシタトモコしか読まないらしいです。今年の1月は渋谷のPARCOにaddidas watchesさんとコラボしてマンガを描いていました。その時は街行く皆さんの投票によって結末が変わるというハイパーリスキーなマンガを製作していらっしゃいました。
今年は個展をやるとのこと、今から目が離せないアーティストさんです。
関連記事一覧はこちら。

https://note.com/hoshino1616/n/n1c0c6e936eba

https://note.com/hoshino1616/n/n8c8831848c32

https://note.com/hoshino1616/n/nd82c17327206

最後は「メロンちゃん」さん。最近の私の推し・ビジネスおかまのモデルさんです。Twitter→@me_lonchan

https://fantia.jp/fanclubs/10580


出会いは渋谷のコンカフェ「camerot」でまごついている私に優しく声をかけてくださったこと。今でもそのご恩と男前(オネエ前?)さに惹かれました。
モデルさんをやりつつ、大阪でも活躍中。現在は活動自粛中ですが、「レンタルメロンちゃん」という1時間メロンちゃんさんと過ごせるお仕事もされています。
個人的には私のアクセサリーのモデルさんをやってほしい。めちゃくちゃ美人さんなんだもん。「強いオカマ」を自称されているくらいなので、いろんなシチュエーションでカメラを向けたいと個人的に思っています。お花のモチーフ……きっと似合われるんだろうな……ピンクが似合って、料理もお上手だし、歌もうまいし、声がいいし、非の打ちどころのないイケメンです。強く推したい。
そんな私は今日リモート営業のcamerotでメロンちゃんのチェキを注文しました。家宝が増える。これでますます火の元には気を付けるようになりますね。

推しについて語ったら酔いがいい感じに回ってきたので、今日はこのあたりで。それでは、また。